家で出来る防音対策

家でできる防音対策は、すべての窓を二重にすると音が外に漏れにくくなります。

自作しても良いですが、できればサッシ会社から販売されている内窓を設置してもらうとかなり音が外にもれなくなりますし、歌を歌うなど安心して音を出すことが可能です。

もともと防音対策をしていない造りの家は、かなり外に音が漏れやすいですし、音が外に聞こえやすいので、内窓は効果的と言えます。自作で枠を作って簡単な内窓を作るのも多少の効果はありますし、冬の結露対策や夏のエアコンの効きが良くなりますので、2重窓はおすすめの方法です。

階下や隣の家に対する防音対策としては、遮音マットなどを敷き詰めるといった方法も多少効果が期待できるといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
  2. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…

関連リンク

  • 子供服 コーディネイト

    お子さまの冬服コーディネイトに困ったら…。子供服専門店《branshes》にお任せ下さい!子供らしいカジュアルで可愛いファッションコーデが勢揃い♪気に入った服は通販で簡単にお求め頂けます。

    www.branshes.jp/

PAGE TOP