[youtube]30代男性の挑戦「歌ってみた」の始め方

youtubeでよく目にする「歌ってみたの」動画ですが、実際どのように始めれば良いでしょうか。おおまかな流れを説明しますので、参考にして下さい。

まず用意しなければならない物ですが、パソコンやマイク関連、オーディオ関連やソフトなどが必要になってきます。その他、自分の用途に合わせて追加していきます。

歌う曲選びですが自分の歌いたい曲で構いません。30代の男性であれば昔好きだったJPOPやバンド系の音にハマっていた人もいると思います。ここで注意しなければいけないのが楽曲の著作権で、著作権の問題の無い楽曲を選んで利用しましょう。歌の収録をしたら後はyoutubeアカウントを作ってチャンネルを作成します。そしてタイトルや動画の詳細などを入力して、アップロードするだけで終了です。

簡略的に説明しましたが大体の流れはこのような感じになりますので、チャレンジしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの女性歌手
    お手本になる歌ってみたの女性歌手として挙げられるのは歌の上手い歌手で、ジャンルは問わずお手本になる歌…
  2. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
PAGE TOP