[ニコニコ動画]10代男性の挑戦「歌ってみた」の始め方

歌うことが好きで、よくカラオケに行ったりする方も多くいらっしゃると思います。

なかには、自分の歌をネットで公開してみたいと考えている方もいるかもしれませんね。ネットで公開するには、方法を知る必要があります。今回は、人気の動画サイト「ニコニコ動画」で「歌ってみた」を公開する方法を簡単に紹介していきます。

まずは、自分の歌声をマイクなどの機材で録音します。それが終わったら、次に自分の歌声とカラオケ音源を合わせます。この作業を歌ってみたの世界ではミックスと呼びます。ミックスが終わったら、次にミックスされた音源と動画を合わせる作業に移ります。

この作業はエンコードと呼びます。エンコードの後は、完成した動画をサイトに投稿します。以上が歌ってみたの動画を公開するまでの簡単な流れとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • 屋根修理 大阪

    屋根や外壁のメンテナンスはお済みですか?趣味に没頭できるよう、住まいを長く住み続けられる安心のお家へ。家猿では、屋根や外壁のメンテナンスを迅速かつ確実に対応しています。お気軽にご相談下さい。

    gaiso.info/

PAGE TOP