[ニコニコ動画]10代男性の挑戦「歌ってみた」の始め方

歌うことが好きで、よくカラオケに行ったりする方も多くいらっしゃると思います。

なかには、自分の歌をネットで公開してみたいと考えている方もいるかもしれませんね。ネットで公開するには、方法を知る必要があります。今回は、人気の動画サイト「ニコニコ動画」で「歌ってみた」を公開する方法を簡単に紹介していきます。

まずは、自分の歌声をマイクなどの機材で録音します。それが終わったら、次に自分の歌声とカラオケ音源を合わせます。この作業を歌ってみたの世界ではミックスと呼びます。ミックスが終わったら、次にミックスされた音源と動画を合わせる作業に移ります。

この作業はエンコードと呼びます。エンコードの後は、完成した動画をサイトに投稿します。以上が歌ってみたの動画を公開するまでの簡単な流れとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • レンタルオフィス 博多

    博多でお得にオフィスを借りたいなら。レンタルオフィスを選択しませんか?レンタルオフィスなら、トータルコストの削減が可能になります。会議室・打ち合わせ室等も完備。〈fabbit株式会社〉のレンタルオフィスは設備充実でオススメです。

    www.office-attend.jp/

PAGE TOP