[ニコニコ動画]10代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

10代女性がニコニコ動画に「歌ってみた」動画を投稿する際に、どのような機材を使えばいいのでしょうか。

ニコニコ動画の視聴者層の多くはボーカロイドの曲やエフェクトをかけた曲などに親しみのある人なので、録音ソフトやマイクはエフェクトの調整ができるものを使用した方がいいかもしれません。

とはいえ10代女性の場合はそれだけで動画を視聴しにくる人も多く、一緒になって盛り上がってくれるのであまり機材にこだわらずに楽しくやるのが一番ともいえます。

自由に使えるお金もそれほどなく、高価な機材を揃えられない分、若さという特権を活かして元気いっぱいの歌声でカバーすることが、視聴者の好感を得て人気を集めることにもつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…
  2. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…

関連リンク

  • 初芝 歯医者

    治すだけでなく、治療後も健康な歯を維持できる治療を。予防を重要視してくれる歯科医院〈ナカノ初芝歯科クリニック〉。お客様の歯の健康をおもう、信頼できる治療を提供します。

    www.hdclinic.jp/

PAGE TOP