[ニコニコ動画]40代女性の挑戦「歌ってみた」の始め方

40代女性が歌ってみたをニコニコ動画に投稿したい、という人は意外と多いのではないでしょうか。

いつもは見ているだけでの「歌ってみた」を自分でもやってみたい、というのであればまずは機材を購入するのが先決です。スマートフォンで録音するのであればマイクやヘッドフォンを購入する程度で大丈夫と言えます。

一般的に、カラオケ音源に合わせて歌う方法はあまり音質が良くないため、ヘッドフォンで音楽を流しながら歌った音声を録音し、あとからカラオケ音源とミックスしたものを投稿するという方法がとられるケースが多いです。

このミックスするという作業が意外に手間がかかりますので、プロにお願いすることもできますが有料のケースもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの女性歌手
    お手本になる歌ってみたの女性歌手として挙げられるのは歌の上手い歌手で、ジャンルは問わずお手本になる歌…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • インスタ フォロワー

    インスタグラムを使ったマーケティング、上手く活用できていますか?フォロワー数が伸び悩んでいる方必見です。その悩みをInsta-UPが解決!AIが自動でフォロワー数を伸ばしてくれるシステムが登場しました!

    kainzu.jp/

PAGE TOP