[ニコニコ動画]40代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

40代男性がニコニコ動画の「歌ってみた」に使うおすすめ機材は、Steinbergのオーディオインターフェースです。

オーディオインターフェースとはマイクとパソコンをつなぐもので、パソコンの録音ソフトに自分の声を入れるためのツールです。

レコーディングした声をパソコンに取り入れることができれば安いオーディオインターフェースでも問題ないですが、機種によって録音や再生の性能に差があります。SteinbergのUR12があれば、美しい音質で自分の歌をレコーディングできるので便利です。マイクはプロも使うSHUREに人気が集まっています。定番のSHUREなら良い音で録音ができます。

録音ソフトは無料ソフトと有料ソフトがありますが、初心者は無料ソフトから始めた方が無難です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • あくび電気

    新電力会社の生の口コミは「鬼ゼロデンキ」で決まり!今回はあくび電気に注目。あくび電気のリアルな評判を、20代から60代まで幅広く集めて紹介していますよ♪

    zerozero.jp/

PAGE TOP