[ニコニコ動画]50代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

最近流行のニコニコ動画やyoutubeに沢山アップしてある歌ってみたや弾き語りの動画はどういった機材を使って製作されているのでしょうか。

今回はどんな年齢層の方でも気軽に製作に使える機材をいくつかまとめていきたいと思います。

まず大前提はPCがあること。これは正直なところどのメーカーのものでも問題ありません。もし不安があるなら購入の際に店員に相談しながら決めるのが確実です。次に録音ソフト。これもわざわざ有料の物を買い揃える必要はありません。Audacityという無料ソフトがありますので、それをダウンロードして使用します。次はオーディオインターフェイス。簡単に言いますとパソコンとマイクを繋ぐ機材のことです。

そして何よりもなくてはならないマイクとマイクケーブル。これらさえそろえてしまえばすぐに始めることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
  2. お手本になる歌ってみたの女性歌手
    お手本になる歌ってみたの女性歌手として挙げられるのは歌の上手い歌手で、ジャンルは問わずお手本になる歌…

関連リンク

  • ダイヤモンド買取 東京

    創業10周年。メディアでも多数取り上げられている高価買取店〈バイセラジャパン〉。公安委員会認定買取店なので安心安全。ダイヤモンドを高く売りたいならぜひお任せ下さい!

    www.buysela-japan.com/

PAGE TOP