[ツイキャス]10代男性の挑戦「歌ってみた」の始め方

いまやニコニコ動画以上の人気と言われているツイキャス。

今回は10代男性の方がツイキャスで歌ってみたを配信する際に必要なものやことをまとめてみます。ツイキャスは公式ページからスマホにソフトを直接ダウンロードすることですぐ始めることができます。

しかしスマホの場合PCとは違いノイズの処理や生活音のオフ機能をスマホのほうで設定したり工夫する必要がある為注意が必要です。カメラも自分で設置した位置ではなくスマホのカメラに依存する為、気付いたら個人情報が流出するような書類が写っていたなんてことも十分に考えられます。更に歌ってみたを配信することでご近所から騒音の苦情がきてしまったり、同棲している家族が乱入してきてしまったというケースも少なくはありません。

もし始める際は家族に了承を取ったり、近所迷惑にならない音量にするなどの工夫が必要になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
  2. 歌ってみたに使うマイクのおすすめ
    歌ってみたに使うマイクに関しては、インターネットなどで色々と情報が載っていますし友人などから様々なこ…
PAGE TOP