[ツイキャス]10代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

必要なものは以下の2点です。
①スマートフォン
②スマートフォンをセットする小型三脚

①ツイキャスで歌ってみたを放送する際は、ガラケーよりもスマホの方が、スペックの関係から良いと言えます。最近のものは画質も音質もよくなってきています。もし新しく購入するのでしたら、録音の音質の良いものを選択することをお勧めします。機種によっても録音の音質の良さは大きく異なります。歌ってみたでは歌がメインとなりますから、録音の音質は重要です。

②生放送ですから、スマホはしっかりと固定した方が、観る方にとっても良いです。何かに立て掛けることでも不可能ではないですが、専用の小型三脚を用意した方が安定さが増します。100円ショップでも購入できるので、すぐに用意できます。

ツイキャスでは、スマホがあればすぐにでも歌ってみたを放送できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • 神谷眞弓子

    世の中に多く存在する”福祉”。昨今、福祉業界の人材を求める企業が増えてきています。福祉に関する資格や経験を積むなら福祉大学です。〈福祉大学ネットキャンパス〉で紹介しています。

    www.ibt747.org/

PAGE TOP