[ツイキャス]20代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

ツイキャスの歌ってみたをライブ配信をする時に必要になる機材はWebカメラとマイクです。

最近のノートPCなどには両方搭載されている物が多いですが、搭載されていない場合には別売りで買う必要があり、搭載された物ではあまりいい音で収録できないと感じて購入する人も多いです。

Webカメラの価格はピンキリで、安いのは数百円の物から高い物になると数万円ぐらいします。やはり価格が高いほど画像クオリティが高いのですが、最近では2000円前後でHD画質のワイドスクリーンで撮影が可能で、静止画で300万から500万画素で撮影できるカメラを買う事が出来て、ツイキャスで使う人も多いです。

またそういった製品には高音質のマイクも付いているので、経済的に余裕がない20代前半のお財布にも優しく買えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • 美容皮膚科 芦屋

    「皮膚を診る目」と「技術」に自信あり!お顔のお悩みを改善したいなら、皮膚科専門医の女性医師が院長のクリニック〈ゆみ美容皮膚科クリニック〉へお越し下さい。女性だからこそ分かる悩みや要望に真摯に向き合い、豊富な美容医療の経験で治療します。

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP