[ツイキャス]20代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

ツイキャスの歌ってみたをライブ配信をする時に必要になる機材はWebカメラとマイクです。

最近のノートPCなどには両方搭載されている物が多いですが、搭載されていない場合には別売りで買う必要があり、搭載された物ではあまりいい音で収録できないと感じて購入する人も多いです。

Webカメラの価格はピンキリで、安いのは数百円の物から高い物になると数万円ぐらいします。やはり価格が高いほど画像クオリティが高いのですが、最近では2000円前後でHD画質のワイドスクリーンで撮影が可能で、静止画で300万から500万画素で撮影できるカメラを買う事が出来て、ツイキャスで使う人も多いです。

またそういった製品には高音質のマイクも付いているので、経済的に余裕がない20代前半のお財布にも優しく買えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…
  2. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…

関連リンク

  • https://ojubridal.com/reason/

    『オージュ』は400組以上の幸せな結婚を実現させ続けてきた埼玉の結婚相談所です。お見合いのマッチングだけでなくその後の感触や、順調に進んだ場合のデート、プロポーズまで専門カウンセラーがしっかりサポートしてくれるので、安心感を持って婚活にのぞめますよ!

    ojubridal.com/

PAGE TOP