[ツイキャス]20代男性が「歌ってみた」で人気を集めるには

今やニコニコ動画よりも注目を集めているツイキャス。手軽に始めることができ、スマホだけでも配信が可能なこのソフトで歌ってみたで人気を集めたいと思った場合、どういった工夫が必要になってくるのかをまとめたいと思います。

まず初心者の配信者で多いのが歌っている声の音量と流している曲の音量が合っていないケースが多く見られます。録音した自分の声を聞いてみて、声の音量と流している曲のバランスをとるだけでも全体の雰囲気ががらっと変わります。

次に歌っている自分の声を聞いてみて他の配信者にはない、自分だけの歌声になっているかを聞き比べてみましょう。イマイチ再生数が伸びないという方に多いのがこの特徴が無いという原因です。お手本のようにうまく歌うあまり、下手ではないけど上手くもないという状況に陥ってしまいがちになってしまいます。

一番大事なのは自分らしさの表現、これに尽きると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
  2. 歌ってみたに使うマイクのおすすめ
    歌ってみたに使うマイクに関しては、インターネットなどで色々と情報が載っていますし友人などから様々なこ…
PAGE TOP