[ツイキャス]50代女性の挑戦「歌ってみた」の始め方

50代女性でもツイキャス配信するのは決しておかしいことではありません。

確かにツイキャス、歌ってみたは若い世代で流行したコンテンツですが、若い世代にも受け入れられる歌声であれば、十分に可能です。始めるにも準備は必要で、ただスマホの動画機能を使って歌えば良いという訳ではありません。

スマホアプリで配信するのとは実情がちがいます。パソコンと音をきれいに録れるマイクは必須ですし、もちろん配信するインターネット環境も忘れてはいけません。また歌の技術も配信できるレベルであることも前提です。もし歌に自信がなければ、ツイキャスで配信する前に十分な練習をしましょう。選曲も大切です。ツイキャスは主に10代から20代のユーザーで占められています。

中年、シニア世代向けの曲ではなく、若い人の曲でも50代が歌うとこんな雰囲気になるなど、若い人の目を引くコンテンツを目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの女性歌手
    お手本になる歌ってみたの女性歌手として挙げられるのは歌の上手い歌手で、ジャンルは問わずお手本になる歌…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
PAGE TOP