[ツイキャス]50代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

50代の女性だって、ツイキャスで歌ってみたを配信したい。歌いたいという気持ちがあれば、世代は関係ありません。気持ちの他にも重要なのは機材。

素人だからと考えず、機材、具体的に言えばマイクにはこだわりましょう。歌い手を始めたてという人におすすめなのがaudio-technicaサイドアドレスマイクロフォンです。

自宅で収録するのなら、このマイクで十分なクオリティを発揮できます。値段も3万から2万円台とリーズナブル。もちろんこのマイクよりもさらに高品質のマイクはたくさんあるのですが、今からツイキャス配信を始めるという人には敷居が高いと思われます。

よほど資金があり、すでにプロ並みの歌である確信がない限りは、3万円台のコンデンサーマイクで経験を積んでいくことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…
  2. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…

関連リンク

  • 矯正歯科 梅田

    アルデブラン・デンタルクリニックでの矯正治療なら、”ホワイトニング”のサービスあり!大阪で矯正治療をお考えなら〈アルデブラン・デンタルクリニック 梅田院〉へお越し下さい。豊富な選択肢で、あなたのご要望にお応えします!

    www.abdc-umeda.com/

PAGE TOP