[SHOWROOM]30代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

SHOWROOMで30代男性が「歌ってみた」の収録で使えるおすすめの機材を紹介します。歌を吹き込むためのマイクでお勧めなのがSONYの「PVC80U」です。

コンデンサーマイクロフォンと呼ばれるタイプで、マイクスタンドも備わっており「歌ってみた」以外でも使用用途があるマイクです。本体に内蔵コンデンサーチップがあるので大きな音でも音割れがすることなく、クリアに聞こえるように自動で調整してくれます。

歌の録音に必要なオーディオインターフェイスはRolandの「PS-55」です。

4種類のエフェクト効果しかありませんが、2つのダイヤルで操作をするだけなので歌いながらでもご自身でエフェクトを付けられるのが便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…
  2. お手本になる歌ってみたの女性歌手
    お手本になる歌ってみたの女性歌手として挙げられるのは歌の上手い歌手で、ジャンルは問わずお手本になる歌…

関連リンク

  • 映像制作

    不動産業界経験者がいる動画制作会社。分譲マンションの広告動画をつくるなら〈エレファントストーン〉にご相談下さい。不動産業界特有の用語や専門的な知識も持っているので制作進行も安心。映像制作だけではなく、映像の活用方法も提案できます。お気軽にお問合せ下さい。

    elephantstone.net/

PAGE TOP