[SHOWROOM]50代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

SHOWROOMで50代女性が「歌ってみた」の動画制作で使えるおすすめの機材を紹介します。

歌を吹き込むために使うマイクは、SHUREの「SM58SE」がお勧めです。このマイクはコンデンサータイプになっていて、声量が大きすぎる方が使っても音割れがしないようにコンデンサーチップが内蔵されています。

50代女性に支持されている和田アキ子や中村美津子といった比較的声が大きくなる歌でも聞き取りやすく録音が出来ます。録音に欠かせないオーディオインターフェイスはRolandの「US-336」です。コンパクト設計で低価格なのに、エコー・ノイズ除去・エキサイターといった数多くのエフェクト効果を用いることが出来ます。

この2つのお勧め機材を用意すれば、すぐに「歌ってみた」動画をSHOWROOMに挑戦することが出来るので挑戦してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
  2. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…
PAGE TOP