[MixChannel]10代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

MixChannelで10代の男性が「歌ってみた」の動画制作に使えるお勧めの機材を紹介します。

まずマイクはパナソニックから販売されているSM58のダイナミックマイクが良く音を拾うのでおすすめです。このマイクはもともとカラオケボックス向けに製造されていたもので、マイクの先端に風防が備わっているのが特徴です。

その為、音が曇りにくくて歌が綺麗に聞こえます。録音するためのオーディオインターフェイスはビクターから販売されているUA-55をお勧めします。本体にエフェクトセレクトダイヤルとステレオ入替ダイヤルが備わっていて簡単に操作が行なえるのが良いです。

本体価格も4980円なので、10代の男性でもお小遣いで購入できる範囲です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌ってみたに使うマイクのおすすめ
    歌ってみたに使うマイクに関しては、インターネットなどで色々と情報が載っていますし友人などから様々なこ…
  2. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…

関連リンク

  • PR会社

    PR業界初の上場企業《共同PR》に、あなたの広告活動任せてみませんか?国内最大規模の総合PR会社です。約半数のクライアントが5年以上の長期契約。信頼と実績で選ばれ続けて50年以上。まずはお気軽にご相談下さい。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP