[MixChannel]30代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

MixChannelはDonutsの人気動画共有サイトで30代の男性にも人気があります。

最近注目を集めているのが「歌ってみた」で、自分の歌を投稿する人が増えています。MixChannelには様々なカテゴリーがあり、人気を集めてCDデビューするケースもあります。

30代男性が「歌ってみた」でデビューしたい場合、まず歌を投稿するための機材が必要です。レコーディング機器は安いものであれば1000円くらいで手に入るので、初心者でも気軽にレコーディングして投稿できます。マイクにこだわりたいならSHUREのSM58がおすすめです。パソコンとマイクの橋渡しをするオーディオインターフェースは安いものでも問題なく使えます。

Focusriteの入門セットは初心者にぴったりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
PAGE TOP