[MixChannel]50代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

MixChannelのサービスで歌ってみたの動画を配信する人が増えていますが、歌を録音するために次のような機材が必要です。

スマートフォンで自撮りでマイクから歌を録音する事や、ノートPCに始めから付いているWebカメラとマイクだけでももちろん動画の録音と録画は出来ます。

だけどどうせなら他の人よりも高画質で高音質の歌ってみたの動画を撮りたい拘りの50代の男性には、少々初期投資が嵩みますが、別売のマイクやヘッドフォン内蔵マイクやヘッドフォンアンプなどの機材を使うと信じられないほど綺麗な画質と音質の動画が撮れます。

ちょっと高画質で高音質なら2000円から5000円程度の機器でもいいのですが、お金に余裕がある50代には20000円以上の価格の製品がおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
  2. 歌ってみたに使うマイクのおすすめ
    歌ってみたに使うマイクに関しては、インターネットなどで色々と情報が載っていますし友人などから様々なこ…

関連リンク

  • 和菓子 通販

    青木松風庵といえば期間限定の季節菓子!老若男女問わず楽しめる逸品です。季節ならではの素材を使用しており、ギフトとしても喜ばれます。新しい季節を迎えることが楽しみになっちゃいますよ♪

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP