[MixChannel]50代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

MixChannelで人気の歌ってみたで必要な機材はヘッドフォン、マイク、オーディオインターフェイス等です。

機械に弱い女性でも、これだけ揃えれば歌動画が簡単に撮れます。歌の命とも言えるマイクにはコンデンサーマイクとダイナミックマイクの2種類があり、「歌ってみた」なら断然コンデンサーマイクがお勧めです。

こちらはレコーディング専用マイクの為雑音が入らない上、今現在では音質、扱い易さの面でバランスがとても良い物が揃っています。また、あまり予算はないが最低限の音質は保証して欲しい初心者にも嬉しいマイクも出ており、予算と相談して選んでもいいでしょう。ただ、コンデンサーマイクは電源を供給する為、電源供給に対応したオーディオインターフェイスが必要になります。

iPhone用のオーディオインターフェースもあり、これを導入する事により歌の録音や再生能力が非常に高く、満足いく完成度に近付ける事が出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
  2. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…

関連リンク

  • ブラジリアンワックス メンズ 新宿

    清潔な男性が好まれる時代。アンダーヘアの処理できていますか?ブラジリアンワックスなら、安全かつキレイに処理できます。プライベートを配慮したサロンを探すなら、完全個室の〈ROMEO's Wax〉がおすすめです。

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP