[ニコニコ動画]50代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

知らない人はいないと言われているニコニコ動画、その中のコンテンツのひとつに歌ってみたというカテゴリーがあります。

歌声に自信がある人だったら誰でも挑戦してみたいと思うコンテンツですが、どういった機材があれば製作できるものなのか、今回は50代の方でも気軽に始められる機材などをまとめてみたいと思います。

まずはマイク。パソコンに直接繋いで使える物が簡単ですのでSONYのエレクトリックコンデンサーマイクがおすすめです。値段も3000円前後と手ごろで、USB接続の高音質Audio Boxも付属しているのでパソコンにマイク接続端子が無い人でも使うことができます。ただしオーディオインターフェイスと繋ぐことができなかったり、一部の音楽ソフトでは認識してくれなかったりするのでソフトとの相性確認が必要です。

録音するためのソフトや録音データと動画を合わせる編集ソフトはフリーソフトがあるので購入する必要はないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…
  2. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…

関連リンク

  • http://www.tomoken-kumamoto.jp/construction.php

    『トモケン』は千葉県で家の屋根や壁の工事を行っている業者です。屋根は一見問題なさそうに見えてもその奥が劣化していることも。定期的な点検なら、信頼できる業者に任せましょう。『トモケン』なら長年の実績と技術で、直すべき部分をしっかり修繕してくれますよ!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP