[ツイキャス]20代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

ツイキャスの歌ってみたをライブ配信をする時に必要になる機材はWebカメラとマイクです。

最近のノートPCなどには両方搭載されている物が多いですが、搭載されていない場合には別売りで買う必要があり、搭載された物ではあまりいい音で収録できないと感じて購入する人も多いです。

Webカメラの価格はピンキリで、安いのは数百円の物から高い物になると数万円ぐらいします。やはり価格が高いほど画像クオリティが高いのですが、最近では2000円前後でHD画質のワイドスクリーンで撮影が可能で、静止画で300万から500万画素で撮影できるカメラを買う事が出来て、ツイキャスで使う人も多いです。

またそういった製品には高音質のマイクも付いているので、経済的に余裕がない20代前半のお財布にも優しく買えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌ってみたに使うマイクのおすすめ
    歌ってみたに使うマイクに関しては、インターネットなどで色々と情報が載っていますし友人などから様々なこ…
  2. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
PAGE TOP