[SHOWROOM]40代男性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

SHOWROOMで40代女性が「歌ってみた」の動画制作に使えるおすすめの機材を紹介します。

歌を取り込むために必要なマイクは、オーディオテクニカの「AT2020」です。このマイクの先端部分には、コンデンサーチップが内蔵されていて歌声を一定に保てない方でもバランスのいい音に自動で調整してくれる機能があります。

ヘッドセットタイプになっているので、「歌ってみた」以外にも音声アプリなど他の用途で使用出来るのも魅力です。録音に使うオーディオインターフェイスは、Rolandの「UT-10」がお勧めです。

2種類のエフェクト効果しか備わっていませんが、ダイヤル1つで簡単に操作が出来て本体価格が2980円ととても安いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お手本になる歌ってみたの男性歌手
    お手本にするには、島爺さんなどは良いかもしれません。高い声が出ないという人には厳しいかもしれ…
  2. 歌ってみたの歴史とは
    ネットの動画サイトでは、日々たくさんの「歌ってみた」の動画が公開されています。「歌ってみた」…

関連リンク

  • 東生企業

    熊本の『東生企業』は土木工事や水道施設工事といったインフラ整備から建物の建築・解体まで幅広くこなす工事のエキスパート。工事そのものだけでなく、見積もりや工事中の対応などの態度も丁寧で、信頼のおける企業です。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP