[youtube]20代女性が「歌ってみた」に使うおすすめ機材

20代女性がyoutubeの「歌ってみた」動画を作成する際におすすめの機材にはどんなものがあるでしょうか。

そもそも「歌ってみた」動画作成に必要な機材というのは動画投稿や編集を行うパソコンと動画ソフト、歌の録音を行うマイクと、マイクとパソコンを繋ぐオーディオインターフェイスやマイクケーブルになります。

どれも品質や機能が違い、価格もピンからキリまであるのでどれを利用すればいいのか分からなくなることも多いでしょう。機材一式が揃ったスターターキットを購入するというのも一つの方法ですが、録音ソフトは無料のものでも十分な機能を有しているものもあります。

特にProtoolsなどは無料版、有料版ともにおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歌が上手くなる方法とは
    歌が上手になる方法とは、プロのレッスンで発声を一から学ぶことにあります。ボイストレーニングと…
  2. 音痴を直す方法
    音痴を直す方法として、正しい音程で歌っている人と一緒に歌うという事をすると良いでしょう。音痴…

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    幼稚園という安全な場所で学べるアフタースクール。練馬区のみずほ幼稚園では、小学生を対象にアスタースクールを提供しています。詳しく知りたいという保護者様は、ぜひホームページをご覧下さい。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP